INFORMATION

Sep 7, 2018

  • PTA
  • イベント

2018年度秋の大掃除のお知らせ

京都国際学園 保護者の皆様へ 

京都国際学園 PTA師親会会長

金 俊杰

 

2018年度秋の大掃除のお知らせ

 まず、はじめに西日本の洪水災害で被害に遭われました皆様に心よりお見舞い申し上げます。京都国際学園の保護者の皆様におかれましてはお元気でお過ごしでしょうか?暑い日が続く中、ご健康に自愛くださいますようお願い申し上げます。

さて、今年度の下半期の大掃除の企画について下記の通りお知らせ致したいと思います。

生徒たちが普段通っている学校の掃除を行い、少しでもきれいな環境の中で勉学に励んでほしいという希望をもって立ち上げた企画であります。 この趣旨をご理解いただき保護者の皆様のご関心と一層のご支援を賜りたく存じますので何卒ご高配のほどよろしくお願いいたします。

多くの保護者の方々のご参加をお待ちしております。

                                    記

◆秋の大掃除:

 日   時:2018. 9.29(土)  午前10:00~午後5:00

 場   所:本校内全体

 準備物 :学校とPTA役員で道具は全て準備致します。

                            動き易い服装と靴でお越しください。

 時間別スケジュール

        10:00           全体説明の後、各エリア別にオリエンテーション 15

          10:15~          午前 清掃

        12:00          校内食堂にて昼食 メニュー:カレーライス

                                          (保護者の皆様の中から昼食づくりの助っ人を募集致します。)

         1300              午後 清掃

                       17:00           終了・解散

  掃除の進め方

   ①当日参加者の人数確認(男女別)

   ②校内の校舎及び付属施設の配置図を参考とし、各区域別にリーダーとチームを編成

                        (チーム編成は、リーダーを含めて平均5人~6人程度に致します)

   ③各チームの掃除場所リスト(マニュアルプリント)の説明及び配布

   ④掃除実施

   ⑤Before & After写真撮影(PTA通信新聞に掲載予定)

   ⑥終了時間及び反省会:午後4時30分~5時 

 

※掃除活動終了後、PTA任員・学級委員会の会議がございます。(主に文化祭模擬店に関しての協議)