INFORMATION

Jul 24, 2019

  • クラブ活動
  • 国際ニュース

7月24日野球試合結果報告

本日、西京極わかさ球場で行われた京都外大西高校との試合報告です。

昨日の雨で順延した京都外大西高戦、裏の攻撃で一番上野君のセンター前ヒット、相手ピッチャーの牽制暴投で一挙三塁を陥れ、二番中村くんのセンターフライで先制点を入れました。しかし、4回には相手に同点に追いつかれ、その裏、2番中村くん、3番福岡君のヒットエンドランが見事に決まり、ノ-アウト1·3塁も後続が続かず無得点。そのまま、8回裏まできました。外大西高のピッチャー陣に苦しめられてきましたが、2番中村君の3塁線の絶妙なセ-フティバンドを皮切りに4連続短打、タイムリー、犠打、タイムリーと一挙4点を挙げ、接戦に終止符を打ちました。 痺れるような試合を1失点で凌いだ酒井君。好守備でもり立てたバック。全員の勝利です❗ 後2勝。ここまで来たら「行くっきゃない」
国際学園の総力を挙げて向かいましょう‼️

特筆すべきは、今回初めて京都聖母学院中学校・高等学校吹奏楽部の友情応援を受けました。軽快なリズム、迫力ある演奏。一体となった応援に、勝利の瞬間感無量になりました。次回も駆けつけて頂けると聞いております。心から感謝しております。是非とも、後2試合熱い応援お願いいたします。

【今後の試合予定】

7月26日(金)準決勝 <わかさ> 12:30 対京都共栄高校

7月27日(土)決勝  <わかさ> 13:00 決勝戦