INFORMATION

Feb 2, 2018

  • 入試情報

高校入学考査(一次)についての注意事項

1. 考査日

210日(土)事前に交通機関(道順)を調べておいてください。

2. 試験当日の注意

(1)集合時間 午前850分までに受付(事務所前)を済ませ、試験会場にて待機していてください。(時間厳守)

(2)日程 

8:00  ~ 850

受付

 

8:00  ~ 900 

入室

9時までに必ず入室完了

9:00  ~ 910

オリエンテーション

F1試験会場

F2試験会場

9:10  ~ 1000

日本語(国語)

10:10 ~ 1100

数学

11:10 ~ 1200

英語

12:00 ~ 1240

昼食

12:40 ~

面接

F面接会場

 

(3)携行品 

①学力検査受験票

※忘れたり紛失したりした場合は、直ちに本校の先生まで申し出てください。

②筆記用具(鉛筆・シャープペンシル・消しゴム)

※筆記用具は、ボールペン・万年筆・定規・コンパスは使用しないこと。

また、計算や翻訳機能のある時計などの機器・文具類の持ち込みも禁止となります。

③昼食(午後から面接を行います。)

④上履き

 

(4)その他 

①当日、インフルエンザ等の症状があり欠席をする場合、直ちに本校まで連絡してください。
 また、在籍中学校の校長の証明書(所定用紙)を中学校を通して、提出してください。

追試験の日程は後ほどお知らせします。

②その他、やむを得ない事情で、欠席をする場合は直ちに本校まで連絡してください。

③携帯電話は試験場に持ち込まないようにしてください。万が一持参した場合は電源を切るか試験担当者に預けてください。試験中に受信等が発覚した時は回収するとともに不正行為となることがあります。

 

3. 合格発表

213日(火)郵送及びホームページ掲載(アドレスhttps://kyoto-kokusai.ed.jp/jp/

・合格者には、合格通知書と入学案内を郵送しますので、内容に従い入学手続きを期日までに行って下さい。何の連絡もなく、入学手続きが行われない場合は、合格の取り消しとなりますので、ご注意下さい。

224日(土)には制服採寸、323日(金)には新入生オリエンテーションが本校で行われます。両日とも必ず出席してください。

2月24日(土)に来校した際、課題を渡します。323日(金)のオリエンテーションの時に提出してもらいますので、しっかりと取り組んでください。また、新学期にも実力試験をおこないますので準備しておきましょう。

 

4. 制服採寸日

 ・一次入試の専願合格者は、224日(土)の午後2時~3時に本校にて行います。必ず、当日は登校して制服採寸及び必要書類の提出をして下さい。特別な事情で登校できない場合は、必ず本校に連絡を行って下さい。本校は、染髪、ピアス等厳禁にしていますので留意して登校して下さい。

 ・その他、何かわからないことがありましたら、本校に問い合わせてください。

      連絡先:京都国際高等学校 電話 0755253535

以上