INFORMATION

Aug 30, 2021

  • 国際ニュース

《全校生》2021年度 2学期 始業式を挙行しました

8月30日(月)に2学期始業式を体育館で挙行しました。新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、間隔を取って整列し、全員マスク着用及び検温等を実施しました。

最初に漢字検定やニュース検定などの表彰が行われ、学校長先生から賞状を受け取りました。

朴慶洙校長先生からの挨拶では、「夏季休暇期間中は、硬式野球部の目まぐるしい活躍に賞賛の拍手を送ると共に、大学進学のために夏期講習などに参加して勉学に励んだ生徒にも拍手を送り、世界の京都国際学園となるように頑張りましょう」とのお言葉がありました。

そのあと、岡田高校生徒会長(進学コース3年生)から硬式野球部の活躍を称えて、花束贈呈が行われました。

それにこたえて山口主将(総合コース3年生)からも、お礼の言葉が述べられました。

また、寒川教頭からは新型コロナウイルス感染拡大防止対策の再度徹底と、SNSやインターネットでの誹謗中傷に関する社会問題についてお話もありました。

方生徒指導部長からも2学期がスタートするにあたり、再度生徒指導規則を徹底するよう呼びかけられました。

久しぶりに顔を合わせた生徒たちは、いきいきした顔で2学期をスタートさせました。