INFORMATION

Mar 14, 2022

  • クラブ活動

《硬式野球部》第94回選抜高等学校野球大会出場 特設ページ[2022/03/17更新]

[重要なお知らせ]
2022/03/17更新
出場辞退について

最新情報 2022/03/10更新
KBS京都テレビ「京スポ」内で特集が放送されます
掲載 ◆3度目の挑戦者・京都国際センバツへ(毎日新聞)
◆相部屋の相棒・センバツ京都国際(毎日新聞)
支援 ◆ご寄付のお願い
[申込用紙ダウンロード]
予定

掲載
記事のリンク一覧
03/10 KBS京都テレビ「京スポ」内で特集が放送されます
KBS京都テレビ「京スポ」内にて本校硬式野球部の選抜特集が放送されます!3月17日(木)の開幕前日・午後9時~放送されますので、ぜひご覧ください。
KBS京都テレビ「京スポ」ホームページ

03/07 第94回選抜高等学校野球大会壮行会を行いました
3月7日(月)に第94回選抜高等学校野球大会に出場する硬式野球部の壮行会を実施しました。野球部員たちは胸をはって入場し、選抜旗授与では毎日新聞社京都支局長の竹中様から学校長に授与され、会場は大きな拍手で包まれました。御来賓の皆様からは心温まるお祝いのお言葉や、甲子園での活躍を願う激励をいただきました。また、京都府高等学校野球連盟から記念品も贈呈されました。監督謝辞では、小牧監督から御礼の言葉と選抜に向けた意気込みが語られました。辻井主将からも「様々な皆さんに支えていただき、私たちは野球ができていることに感謝している」と述べ、甲子園での活躍を誓いました。多くの皆様からの応援の声をいただき、第94回選抜高等学校野球大会は3月19日(土)第二試合が本校の初戦となります。皆さまの心温まるご声援をよろしくお願い申し上げます!
03/04 組み合わせ抽選会が行われました
3月4日(金)に第94回選抜高等学校野球大会の組み合わせ抽選会がオンラインにて行われました。抽選会には硬式野球部の辻井主将(総合コース2年生)が参加しました。厳正なる抽選会の結果、第一試合は[3月19日(土)第2試合/長崎日本大学高等学校]との組み合わせが決定いたしました。決定後、グラウンドでは辻井主将から野球部員全員に向けて抽選結果の報告と意気込みが伝達されました。選抜高等学校野球大会は3月18日(金)から3月30日(水)までの13日間(雨天順延。準々決勝翌日と準決勝翌日の休養日2日含む)、阪神甲子園球場で開催されます。皆さまの心温まるご声援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
03/02 野球部紹介と学校紹介の撮影が行われました
NHKで放送される選抜高校野球中継において、本校の試合中に放送される野球部紹介と学校紹介の撮影が行われました。野球部紹介では辻井主将が選抜に向けての意気込みを語りました。学校紹介では、本校の魅力を生徒会長と進学コース生が英語や韓国語を交えて紹介しました。試合中に放映される予定ですので、ぜひ試合と合わせてご覧ください。
02/15 皆様から祝電・御花などのお祝いを頂戴しております
皆様から硬式野球部に選抜出場にあたりまして、ご寄付及び祝電、御花を頂戴しております。この場をお借りして心から御礼を申し上げます。引き続き皆様のご声援を胸に邁進したいと存じます。
01/28 第94回選抜高等学校野球大会出場決定!
1月28日(金)に第94回選抜高等学校野球大会出場校の発表がございました。小ホールにて感染対策を講じた上で、学校長が電話連絡を受け取り、2年連続の選抜出場が決定しました。現在本校では新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、一時的に臨時休校措置を取り、毎日の健康確認などを通して生徒の命を守る対策を講じているところでございます。そのため、硬式野球部員たちは直接発表を聞くことはできませんでしたが、監督から部員へ電話を通じて報告がなされました。コロナ禍で部活動なども制限がある中ではありますが、引き続き応援のほどお願い申し上げます!