INFORMATION

Feb 8, 2024

  • 入試情報

【終了しました】受験生の皆さんへ(高校入試)

○公共交通機関ご利用のお願い
 入試当日は自家用車やバイクでの来校を禁止しています。遠方の方など特段の事情がある場合は校門までの送迎を認めておりますが、原則として構内に駐車することはできません。

○荷物に関するお願い
 試験中に荷物を置けるスペースに限りがあります。大きなカバンを持ってこないようにしてください。(ただし、学校指定のカバンがある場合はそれで構いません。)

○上履き持参のお願い
 本校は二足制ですので、校舎に入る際に上履きが必要です。受付にて袋を配りますので、外靴はその袋に入れてください。校内では必ず上履きに履き替えてください。

○傘立て利用のお願い
 天候不良のため傘などを持参した時は、玄関前の傘立てをご利用ください。校舎内に持って入ることは認めません。

○インフルエンザや新型コロナウィルスに感染したとき
 インフルエンザ等の学校感染症や新型コロナウィルスに感染したときは、直ちに所属の中学校へ連絡してください。また、中学校の先生から本校へ連絡してもらえるように依頼してください。

○忘れ物等の対応
 万一筆記用具や受験票を忘れた(紛失した)場合は、来校後すぐに事務室へ申し出てください。なお、受験票の再発行には本人を確認できるものが必要ですので、中学校の学生証(生徒手帳)を必ず持参してください。

○不明点について
 不明なことがある場合は、試験日より前のできるだけ早めに本校事務室または入試担当へお問い合わせください。

それでは、試験当日を万全の準備で迎えられるよう体調管理などには十分に気を付けてください。


【お問い合わせ】
京都国際高等学校 入試広報
☎075-525-3535