INFORMATION

Jul 30, 2019

  • イベント
  • 国際ニュース

《進学コース》夏期講習・進学合宿

進学コースの生徒たちは7月22日~夏期講習を受講しています。

午前中90分×2コマの特別授業で、「国語・数学・英語」を中心に学習します。

特に3年生は「大切な夏」ですので、個々人に合わせた特別プログラムでの展開になります。

 

また、7月26日~1泊2日で進学合宿を実施しました。毎年恒例の進学コースの行事です。

今年度はG20が開催された大阪南港を会場に設定しました。

 

◎大学見学ツアー《相愛大学の見学》

相愛大学にご協力を賜り、大学とは何かをご説明いただいた後、

学食体験をさせていただきました。

 

 

 

 

 

◎夏季演習《徹底した自己学習》

自ら必要だと考える学びを設定し演習する時間です。

全員が最後まで真剣に取り組みました。

 

 

 

 

 

◎夜景観賞《大阪府咲洲庁舎展望台》

アクティビティーの一環としてコスモタワー展望台に行きました。

 

 

 

 

 

◎生徒主体アクティビティー《生徒が企画・運営》

2年生が主体となってイベントを企画しました。

内容を1か月前から吟味・準備し、全学年を動かすリーダーの

積極的な動きで大成功に終わりました。 

 

 

 

 

 

◎文化祭会議

進学コースではコース全体で舞台発表・模擬店運営を行います。

今夏は今年の舞台発表の内容を文化祭統括リーダー指揮をとって会議を遂行しました。

 

 

 

 

 

内容がぎっしり詰まった2日間でした。

生徒たちにとっても有意義で思い出に残る2日間になったと思います。

また生徒たちが、この日誕生日を迎える3年生と教員に対して、

サプライズのプレゼント企画も行いました。

 

 

 

 

 

これから3年生は志望校合格に向けて夏期講習に取り組みます。

進学コース3年生は8月も夏期講習で登校します。