INFORMATION

Aug 3, 2019

  • 国際ニュース

國人Global Mentoring

2019年度國人Global Mentoringサマースクールが7月22日から26日まで5日間、行われました。

今年の授業内容は「韓国語授業」、「韓国料理授業」、「K-POPダンス授業」、「面白い実験授業」、「歩いて韓国の中へ」でした。

1日目、2日目の韓国語授業ではハングルの仕組みを学んだ後、クイズゲームをしました。

2日目の韓国料理授業ではトッポキとファチェ(フルーツポンチに近い)を作って皆が美味しく食べました。

トッポキの辛さの調整に失敗したグループもありましたが、辛い辛いと言いながらも完食していました。

3日目K-POPダンスではtwice、red velvetなどのダンスを学んで皆で踊りました。

面白い実験では地球が回転することを証明したとする「振り子」を皆で作ってみたり飛行機を作って飛ばしました。

歩いて韓国の中への授業では韓国国内の各地方の説明を聞いたりその地域の特産物や特産品を利用して色々な物を作ったり体験しました。

4日目は韓国の大学の説明会がありました。韓国の大学に進学するためにはどのようなことが必要なのか大学の生活はどうなのかなどの説明を行いました。

韓国に興味がある方は来年是非参加してください。