INFORMATION

Feb 15, 2021

  • クラブ活動

《クラブ活動》家庭科同好会と社会問題研究会が発足しました

クラブ活動で新たに「家庭科同好会」と「社会問題研究会」が2月より発足しました!各顧問の先生からのメッセージを掲載いたします。







家庭科同好会

長年にわたり卒業生達からも作りたいと声が上がっていた家庭科同好会がついに発足します!家庭科同好会では手芸作品や被服作品を作ったり、授業ではなかなか行えない調理や製菓を行う予定です。ゆくゆくは料理コンテスト等に作品応募ができればと思っています。部員が作りたいものを楽しく作っていければと思うのでものづくりが好きな人や料理が好きな人、将来的に被服系や調理系の進路を考えている人はぜひ入部してください。現在高校1年生が5人所属していますが、中学生も上級生も大歓迎です。みんなで楽しく活動しましょう(^^)






社会問題研究会
SDGsや外国人問題、国際交流など、関心のあるテーマについてフィールドワークや他校の高校との交流を通じて研究します。大学で国際関係や法学、社会福祉などを学びたい生徒が集まっています。フェアトレード商品の販売や、平和研修合宿も実現できればいいなと思っています。コロナで中断していた立命館宇治高校との交流を3月に再開する予定で、それに向けて現在準備を進めています。

興味のある在校生の皆さんは、顧問の先生に声をかけましょう!また、京都国際へ進学を考えている受験生の皆さんには、クラブ活動ニュースにて活動の様子をお届けいたします。


[クラブ活動情報]
クラブ活動一覧
クラブ活動ニュース