INFORMATION

Oct 14, 2022

  • クラブ活動
  • 国際ニュース

《全校生》文化祭[展示発表]の模様

10月8日(土)展示発表の模様をお届けします!


◆文化祭プログラムの紹介文に準じています


展示の様子
韓国語科
「2022韓日交流作文コンテスト」応募作品・韓国語詩画展

「2022韓日交流作文コンテスト」応募作品の中から川柳と俳句部門を中心とした受賞作品を展示しました。受賞からもれた作品も良い作品は展示しました。個性あふれる作品をぜひご覧ください。生徒達の思っていること、悩み、気持ちを韓国語の詩とそれにふさわしい絵で表現しました。

進学コース
高校進学コース3年総合学習

総合学習で取り組んだ竹細工やボランティア活動、海外との交流会などをまとめました。

進学コース
高校進学コース1,2年総合学習「SDGsについて」

総合学習および総合探求において、SDGsについて調べました。グループで話し合った取り組みをポスター形式で展示しました。現状の理解を深めていき、京都国際中学高等学校ではどのような取り組みができるかを検討していきたいと思います。

情報科
情報科プログラミング研究

生徒たちが開発したアプリケーションを直接使うことができるように大型テレビに携帯をつなげて展示しました。ゲームもできますのでぜひ使ってみてください!

理科科
中学1年 理科 自由研究

普段気になっていることを、自分で考えた方法で研究しました。それぞれ個性のある自由研究となっているのでぜひご一読ください。

美術科
中学 校内写生大会

6月7日(火)に実施した校内写生大会(中学生)の作品です。

美術同好会
階段アート

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」中の、ラプンツェルが絵を描くシーンを学校の階段に合うようにトリミングしてアクリル絵の具で表現しました。

家庭科同好会
手作り浴衣

それぞれが好きな柄を選び、一から浴衣を製作しました。和裁の基本技能を学びながら製作したものです。部員が後夜祭で着用していますのでぜひ華やかな和装姿をご覧ください。



SNSでも情報発信中!