INFORMATION

Oct 11, 2022

  • クラブ活動
  • 国際ニュース

《全校生》文化祭[舞台発表(クラス・部活動)]の模様

10月8日(土)舞台発表(体育館)での各クラス・部活動の発表の模様をお届けします!


◆文化祭プログラムの紹介文及び公演順に準じています
在校生・保護者の皆様には動画をご覧いただけます


出演者
発表の様子
舞踊部
「珍島(チンド)プクノリ」・「오고무(オゴム)(五面太鼓)」

韓国・全羅南道、西南端の島「珍島(チンド)」に伝わる伝統芸能「珍島(チンド)プクノリ」。珍島の伝統芸術はとても特徴的で、特に天と地の間で魂の声を届け、魂を慰める唄や儀式で有名な地域です。そこに伝わるこのプクノリは大地をしっかり踏みしめる足さばきと前向きに生きようという楽しさが表現されています。音楽の中の歌声も一緒にお楽しみ下さい。続けて舞踊部の代表作である「오고무(オゴム)(五面太鼓)」まで一気にメドレーでご覧下さい。

ダンス部
Hit the stage 2022①

ダンス部は、今年6人の新入部員を迎え、様々なイベントに参加してきました。今年から活動日を週に3回に増やし、この日のためにたくさんの練習を重ねてきました。特に今年は曲数も多く、盛り上がる曲も多いので、たくさんの拍手と歓声を宜しくお願いいたします。それでは、2022年のダンス部の舞台を楽しんでください!!

1年3組
I Hope Peace.

僕たち1年3組は、THE SUPER FRUITの「チグハグ」に合わせて元気いっぱい踊ります。高校生として初めての文化祭なので緊張していますが、僕たちなりに頑張って準備してきましたので、お楽しみください。

1年2組
梅ちゃんクラス!

1-2はダンスを披露します。発表する曲はBTSの「Dynamite」とTWICEの「Talk that Talk」です。ダンスが苦手な人も頑張ってたくさん練習してきたので温かく見守っていただけたら嬉しいです。

2年2組
2年2組の出し物!

全ては見てからの、お・た・の・し・み❤

2年3組
ワッサーレペゼン国際

19人で楽しく仲良く歌います。ピアノにご注目下さい。美しいハモりと声量にご注目下さい。みんなの頭と指揮者にご注目下さい。

有志
サムルノリ

サムル(四物)とは四つの楽器を意味し、ケンガリがリードしながらチャンゴ・プクが太鼓、チンがドラを響かせます。ノリとは「遊び」の意味で、チャンダン(=リズム)が変化しながら4つの楽器の音が重なり合う音楽を楽しんでください。今回初めて韓国の民族楽器に触れるメンバーも含めて11人の有志が集まりました。高校3年生にとって高校最後の文化祭、心に残る演奏がしたいです!

3年3組
ユニコーン

僕たちは歌と組体操を融合させ、ミュージカル風にしました。バンド組では不慣れで全くの未経験ですが、時間がない中ここまで取り組んできました。組体操では内容を全員で話し合い色々な案を出し工夫し作り上げました。その二つを融合させ最高の作品に仕上げたのであたたかい目でご覧ください。

ダンス部
Hit the stage 2022①


中学
You raise me up / What is love?

最初の発表のYou Raise Me Upはいつもそばで応援してくれている人に感謝を伝える曲です。美しいピアノの旋律と歌声のハーモニーをお楽しみください。2番目のWhat is Love?は人数が少ないかなか3学年で協力して夏休み前から練習してきました。頑張ったダンスをご覧ください。

3年2組
ZOO

高校最後の文化祭、楽しんでやります!みんなも一緒に楽しんでください。私たちの動物園(ZOO)へようこそ~♪

進学コース
We Are 1組!

私たち1組はヲタ芸1曲とダンス2曲を披露します!3学年で練習時間を合わせるのは難しく、なかなか思い通りに進まないこともありましたが、各自で振り付けを覚えてくるなど工夫して準備をしてきました。ステージでの流れにこだわって作り上げた発表にぜひ、ご注目ください。


中学
プンムルノリ

今年は中学全体でプンムルノリをします。プンムルノリはプク、チャンゴ、ケングァリ、チン等の韓国伝統楽器を演奏しながら踊るものです。文化祭のために1学期から一生懸命取り組んできました。楽しく唯一無二の演奏をお聞きください。

◆後夜祭や展示発表の模様は後日更新いたしますので、お楽しみにお待ちください。
◆後日、一般の皆様にもダイジェスト版動画の公開を予定しております。



SNSでも情報発信中!