INFORMATION

Feb 10, 2023

  • 入試情報

【京都国際高等学校】2/10 入学選抜試験 留意事項について(終了しました)

2023年度入学 京都国際高等学校 入学選抜試験にご出願いただきました受験生の皆様に留意事項をご案内申し上げます。京都国際高等学校 入学選抜試験 留意事項をご一読ください。


[留意事項]
○来校前の検温のお願い
 新型コロナウィルス感染症等のまん延防止のため、当日の朝に必ず検温を行ってからご来校ください。
 (受付でも検温を行います。37.5℃以上の発熱があった場合は受験できません。)

○公共交通機関ご利用のお願い
 自家用車やバイクでの来校を禁止しています。遠方の方など特段の事情がある場合は校門までの送迎を認めておりますが、原則として構内に駐車することはできません。

○荷物に関するお願い
 試験中に荷物を置けるスペースに限りがあります。あまり大きなカバンを持ってこないようにしてください。(ただし、学校指定のカバンがある場合はそれで構いません。)

○上履き持参のお願い
 本校は二足制ですので、校舎に入る際に上履きが必要です。受付にて袋を配りますので、外靴はその袋に入れてください。校内では必ず上履きに履き替えてください。。

○傘立て利用のお願い
 天候不良のため傘などを持参した時は、玄関前の傘立てをご利用ください。校舎内に持って入ることは認めません。


●インフルエンザ等の学校感染症に罹患したときや新型コロナウィルスに感染したときは次の通り対応します。
※感染等には濃厚接触で何らかの症状がある場合を含む
※必ず在籍中学校へもご連絡ください

[学校感染症により試験を欠席する場合]
 試験前日までに在籍中学校から本校へ連絡依頼をしてください。別日に追試験を実施します。
 ※追試験につきましては、個別日程で調整いたします。

[新型コロナウイルス濃厚接触の場合]
 新型コロナウイルス濃厚接触者であっても、当日本人が無症状である場合は別室での受験を認めます。その場合は当日の8:00までに本校へご連絡願います。

[受験当日発熱が確認された場合]
 試験当日の本校での検温で37.5度以上の発熱が見られた場合は受験を認めず、追試験日を調整します。

 ※その他、緊急の情報などは本校のホームページにてお知らせいたします。

【お問い合わせ】
京都国際高等学校 入試広報
☎075-525-3535



6か年教育~中学校

夢を実現する~高等学校


SNSでも情報発信中